【トウモロコシの実の数は必ず偶数である】

ミニストップでアイスクリームを買った。店員さんが「食べるのスプーンでいいですか?」と聞いてきたので

(スプーン以外になくない?)と思いながら「はい、お願いします」と答えた。

すると、コーンでできた「食べれるスプーン」だった…そして、すぐに折れたwww

READ MORE

【KURONEKO RAIN MAN】

5月は薔薇のシーズンだが、花屋にはすでに紫陽花が並び、梅雨を迎える。 READ MORE

『一人前6個 297円はほぼ奇跡』

朝の情報番組で餃子特集を観た。いや、観てしまった。だから昼食はここに来ない選択肢はなかった。

食べたいものをすぐに食べることができる。こんな贅沢があるだろうか…

READ MORE

『ちゃんと人間やります』

本社から南に1.1㌔ 年間シートもあるので、行きたい!と思えばすぐに行ける甲子園球場だが、

行くのは決まって開幕戦のみ。んでもって、100周年らしい。

READ MORE

「偶然ではない朝」

4月で15歳になった愚息とのT-shirtツーショット

READ MORE

『 play 』

とある東京のトイレだ。一緒に入った人が「おしゃれなトイレだよね〜」と言っていたが、暗くて視認性が極めて悪い。「これはデザインではない。ただのおしゃれ気取りトイレだ」と思いながら緑色の水で手を洗った。 READ MORE

『画力があるが故の“へたっぴ”』

春はもうすぐか?いや、まだまだ寒いぞ…そう思ってはいたが、ついに出た。

毎年、会社の庭で春を知らせてくれる大好きなハクモクレン

READ MORE

『3つのホンモノ』

2022年 Coldplayのブエノスアイレスでのライブが映画となり観ることができる。

ライブ開始から74min   大好きな曲“A Full of Stars”で大事件が起きた。彼らが「このライブは空前絶後にしたいんだ!」そう語っていた理由だ。足の裏から震えて泣いた。ホンモノのホンキ

READ MORE

『ネギの横はポルチーニ茸のペースト』

昨日はバレンタインデー…女子校に通う娘は友達や先輩に大量のチョコを配っていました…

「パパにはないん?」と聞くと「欲しいの?余ったらあげるよ!」と……無事にもらえましたが…

READ MORE

『娘の大好物は‘辛ラーメン’』

何かと忙しい日々を送っており、インスタントヌードルの評論家になりかけている。

美味しいし、手軽だし、嫌いではないが、さすがに体の悲鳴が少し聞こえてきた。

そんな時の特効薬はタイ料理ということで、トムヤムクンを注入… 復活!

READ MORE

« Older posts