“疾風勁草を学んだ1年”

つくしを間近で見たのは何年ぶりだろうか…春の訪れを知らせてくれる植物たちには感謝しかない。

植物たちが芽出るように、小生の気持ちを上げてくれるからだ。

READ MORE

“Dreams come true.”

土に生える花も好きだが、木に咲く花が特に好きだ。

木蓮が咲き出すと“さぁ、春だ!暴れなさい!”と言われている気がする。

READ MORE

“向かい風も、振り向けば追い風”

自宅の近くにある小さな花屋さんで切り花を買うのが密かな楽しみだ。10日間ぐらい咲くので、一月に3回程だろうか、花のチョイスは店主にお任せするのも決まり事だ。

毎回違う花たちが迎えてくれ、とても幸せな気分になる。無言の花から学ぶことはあまりに多い。

READ MORE

“ホワイトデーは手作りしよかな…”

中国の武漢で新型コロナウィルスが見つかり、対岸の火事かと思っていると、日本でも連日のトップニュースとなり、そして…あれから1年ですね。

READ MORE

“彼もchocolateもらったかな?”

今年の冬は新型コロナと寒さで大変でしたね。そんな中でもクリスマスやお正月などのイベントがあり、昨日はバレンタインデー。今年もたくさんの気持ちをいただきました♡

READ MORE

“Don’t copy others.”

nomane ノマネ

no 真似 “真似はされても、真似はしない。”

ダジャレのようではあるが、

M&Aをしてから法人名をそう改名した。

READ MORE

“「笑う」はヒトの最大の進化”

新しい年になりましたが、コロナ禍は増すばかりであり、雪も降り寒さも増すばかりです。ココロの負担も増え…みなさんの笑顔は減っているでしょうか?

READ MORE

“やはり一番のギフトは♡ですね”

生まれつきアザがある少年…成長するにつれて、気になるようになってきた。

そんな息子を想う父親が、息子のアザと同じタトゥーを入れたわけだ。

READ MORE

“The most important shot in golf is the next one.”

オーガスタナショナルゴルフクラブで4月に開催されるマスターズトーナメントも今年はCOVID-19の影響で11月に開催されました。ゴルフで優勝すると18番ホールのフラッグを勝者が取ることが慣例としてある。写真は勝ったジョンソンのバッグにフラッグが立てられたものだ。

READ MORE

“優しきジャンクフード”

感染者が増加し、また暮らしが制限されるようになってきましたね。先週は自宅テラスでダウンを着ながら焼肉をジュージューしました。寒さが手伝って、美味しさが倍増しました。

逆らわず、適応する。生きる鉄則ですね。

READ MORE

« Older posts