心を動かすには、動かせようとしないこと。

「光庵」と名づけられたガラスの茶室

東京2020の聖火リレートーチなどをデザインした吉岡徳仁の作品だ。


READ MORE

“似て非なるもの design× art”

感染者の増加が止まらない。あらゆることが影響しているのであろうが、できることをするしかない。全社員に抗原検査キットを配布し、現場にも多く備蓄しているが、毎日のように使用機会がある。社員や家族、利用者さんが少しでも安心してくれるなら安いものだが、使わなくていい日を望む。

READ MORE

“日本のゴルフを背負った278打”

年度始めに写真のように小生がモットーを掲げて全社で共有するのが春の慣わしだ。

ビジネスやスポーツにおいても、勝負事に勝つ人に共通しているのは「ねばる人」「しつこい人」だと思う。

あなたはどうですか?

READ MORE

“疾風勁草を学んだ1年”

つくしを間近で見たのは何年ぶりだろうか…春の訪れを知らせてくれる植物たちには感謝しかない。

植物たちが芽出るように、小生の気持ちを上げてくれるからだ。

READ MORE

“Dreams come true.”

土に生える花も好きだが、木に咲く花が特に好きだ。

木蓮が咲き出すと“さぁ、春だ!暴れなさい!”と言われている気がする。

READ MORE

“向かい風も、振り向けば追い風”

自宅の近くにある小さな花屋さんで切り花を買うのが密かな楽しみだ。10日間ぐらい咲くので、一月に3回程だろうか、花のチョイスは店主にお任せするのも決まり事だ。

毎回違う花たちが迎えてくれ、とても幸せな気分になる。無言の花から学ぶことはあまりに多い。

READ MORE

“ホワイトデーは手作りしよかな…”

中国の武漢で新型コロナウィルスが見つかり、対岸の火事かと思っていると、日本でも連日のトップニュースとなり、そして…あれから1年ですね。

READ MORE

“彼もchocolateもらったかな?”

今年の冬は新型コロナと寒さで大変でしたね。そんな中でもクリスマスやお正月などのイベントがあり、昨日はバレンタインデー。今年もたくさんの気持ちをいただきました♡

READ MORE

“Don’t copy others.”

nomane ノマネ

no 真似 “真似はされても、真似はしない。”

ダジャレのようではあるが、

M&Aをしてから法人名をそう改名した。

READ MORE

“「笑う」はヒトの最大の進化”

新しい年になりましたが、コロナ禍は増すばかりであり、雪も降り寒さも増すばかりです。ココロの負担も増え…みなさんの笑顔は減っているでしょうか?

READ MORE

« Older posts