自宅の近くにある小さな花屋さんで切り花を買うのが密かな楽しみだ。10日間ぐらい咲くので、一月に3回程だろうか、花のチョイスは店主にお任せするのも決まり事だ。

毎回違う花たちが迎えてくれ、とても幸せな気分になる。無言の花から学ぶことはあまりに多い。

弊社が運営するトイロロ保育園には病児、病後児保育があるが、それらの利用料を大きく引き下げたことがYahooニュースに掲載された。また、4月より登園中に熱が出た時などに、パパママの代わりに看護師が病院に連れて行くサービス「トイロロ ピーポー🚑」も新しくはじまります。

ケアジャーナルにも巻頭5ページで掲載されました。

特別なことをしているつもりはなく、他社よりも良いことをやろう!なんて考えたこともない。やりたいことをやれば、他社とは違うことが多い、ただそれだけだ。

船を買った。社内に釣りサークルもあるし、たまには海に出たくなったからだ。

ボーッとしてる時の方が何故か釣れる(笑)

しかし、経営はそれでは成果は出ないものだ。

夏頃だろうか、土地を買った。

そして先日、西宮市から事業の許認可が出た。

こんな時に新規の事業をやるんですか?そんな声も聞こえてきそうですが「こんな時」って何?じゃあ、あなたはいつやるんですか?と…弊社も新型コロナウィルスの影響は当然ありますが、それは永久になくならないですからね。

止まってなんていられない。

寡黙に愚直に、やるしかない。

花のように。