感染者の増加が止まらない。あらゆることが影響しているのであろうが、できることをするしかない。全社員に抗原検査キットを配布し、現場にも多く備蓄しているが、毎日のように使用機会がある。社員や家族、利用者さんが少しでも安心してくれるなら安いものだが、使わなくていい日を望む。

先日、ある企業訪問のために東京へ行った。早めに到着し、展覧会や美術館を弾丸はしご

グラフィックデザイナー佐藤可士和の展覧会

同行した社員が出口でこう言った。

「デザインって、すごいですね。社長がなぜDEDEを作ったのか、わかった気がします。」

それがわかれば、いい。

今や世の中はデザインに溢れており、企業らはデザインに依存していると言っても過言ではない。

デザイン都市といいながら、何もしないでいる神戸市からDEDEに依頼が来た。ロゴマークや冊子全てを手掛けた。デザインはオシャレにするのではなく、社会の歪みを整えることが目的であり、結果が求められる。そこがアートとの決定的な違いだ。

人として尊敬してやまない 岡本太郎

20年以上にわたり、何度訪れたかわからない記念館

入った瞬間に「何やってるんだい!バカヤロー!」とビンタされ、帰り際は「よくやってるよ!また来なよ!」と背中を叩いてくれる。愛のシャワーを全身に浴びさせてくれる人だ。

先日の日曜日 4月18日

株式会社あらたかの設立記念日だ。

ひとりofficeで、DEDEの絵を掛け直した。

BANKSYを外し、Roamcouchを掛けた。

日本にも世界に誇れるアーティストがいる。

巨人たちに、決して負けていない。

東京から帰り、社員が言った。

「やはり情熱が大切ですね。」

それがわかれば、いい。

ベラボーに、やる。

誰にも、何にも負けない。