中学生になり、弓道部で青春をしている娘。

「買ったんだ!」と嬉しそうに道具を見せてくれました。

各所で紅葉が見頃ですがゴルフ場はとてもきれいです。

先日、男子プロ達とラウンドしてきました。吉田プロは来シーズンはシードプレーヤーとなりました。サポートする選手たちが活躍してくれることは非常に嬉しいです。
そして先週、女子ゴルフのプロテストがありました。女子ツアーはJLPGA(日本女子プロゴルフ協会)の正会員=プロテストに合格しなければ試合に出ることはできません。

毎年800名程度が受験し、合格者はわずか20名

合格率は2%

今年はファイナルステージで291打なら合格、292打なら不合格…20歳前後の女子にはあまりにも非情ですね。ただ、実際にその狭き門を突破した先輩女子プロゴルファーたちは口を揃えてこう言う。
「テストを突破するより、プロになってからの方がはるかに大変です。」と…
プロになっても国内ランキング90位以内ぐらいでなければ、レギュラーツアーには参戦できません。本当に厳しい世界だが、だからこそ人々を熱狂させることができるのでしょうね。

ゴルフとは関係なく大熱狂しているふたりの社員がいる。

ある日、officeに突然報告に来て、何事かと驚いた。

弓道で的の真ん中に当てるよりも、プロゴルファーになるよりも、ふたりが出会う「確率」は相当に低いはずだが、圧倒的な愛でそれを実現した。

ふたりの同僚は夫婦になった。

社内結婚は何組目かな?

とにかく、よかった!お幸せに☆