5月7日 比叡山に来た。

比叡山といっても、根本中堂ではなく、飯室谷 不動堂である。今は亡き酒井大阿闍梨が暮らしていた不動堂だ。

いつもの順序でお参りをして、手を合わせる。

阿闍梨さんが仰っていたことが蘇る。

仏像ってね、心で仏さんが見えない人のための物だから、意味ないんだよ。だから、本当はぬいぐるみでもいいの。大事なのは自分だよ。周りに何を言われようが、神仏にお祈りしようが、全部自分じゃんか。だから、手を合わせて自分を省みてごらんよ。それが大事だよ。

自分と対峙するほど恐ろしく、難しいことはない。ただ、今日ここに来た理由はそれをすべき大切な日だからである。

令和元年 5月7日設立

あらたかの親会社が誕生しました。

また、エム・リードも

へと社名変更しました。

また人、モノ、事業のすべてをDesignする

も誕生しました。

蠢く春から、新緑へと変わり、もうすぐそこに夏が来る。

ARATAKA STAR HOLDINGSの”story”はじまります。

絶やさない、のではなく、増やす。

smile★