チョコレート好きの小生にとって、あらゆるチョコレートをプレゼントしてもらえるhappy day!

トイロロ保育園のスタッフ達がわざわざofficeまで届けに来てくれました⭐︎

みんなの気持ちが何より最高♡

みなさんはいかがでしたか?

社会人となると、いくつ本命をもらったか?よりも、どれだけ多くの義理チョコに恵まれたか?の方が重要である気がします。特に社内においては、女性スタッフからの「信頼」「親しみ」「感謝」のあらわれである気がします。まさに日頃からの関わり方や仕事の仕方の成績表のようなものかもしれません。

あの人には絶対渡そー!

あの人いるかなー?

あの人にはいらないが、うるさいから次いでに渡しておこうかなー…

女性スタッフもそこまで真剣に考えているわけでもなく、義理を通り越して「義務チョコ」になっている現実もありますが、バレンタインデーだけでなく、普段からいかにどう接するかはとても重要だと思います。

おはよう!から仕事は始まっているのです。

バレンタインデーどころではない厚労省…

しかし、新型コロナウィルスの「おかげ?」で、インフルエンザ患者は例年の70%も少ないようです。薬はあるとは言え、インフルエンザウィルスの方が現状では恐ろしいですからね。こんなことなら国がマスクを配布し、中国のように義務化すれば毎年の患者数も医療費も大きく削減できるでしょうね。まぁそのようなコントロールをせずに、「普段から」…バレンタインデーも感染症も同じですね。

感染症は自然が人類を試しているように思えるのですが、ホワイトデーは女性があなたを試していますからね(笑)

うがいも手洗いも、ホワイトデーのお返しも、ちゃんとしようね、男子!

Happy Valentine?