nomane ノマネ

no 真似 “真似はされても、真似はしない。”

ダジャレのようではあるが、

M&Aをしてから法人名をそう改名した。

当初は社員も言いにくそうにしていました。名付けた小生も言い間違えそうにもなりました。しかし今ではすっかりしっくり馴染んでいます。

馴染む、ではなく慣れる。

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言に慣れてしまっているのか、そんな中でも適応して暮らしを作れているのか…どちらにしても日本国が、日本人がCOVID-19ウィルスの脅威をまだ甘くみていることは間違いないように思います。

「今日は再生と決断の日である。今こそ団結が必要だ。」

アメリカ合衆国の新大統領ジョー・バイデンは就任式でこう誓った。

新型コロナウィルスによる被害だけではないが、アメリカ合衆国も今は非常に厳しい状況である。

ただ、そんな時にこそ、こんな人が現れるのがアメリカ合衆国の強さだろう。

アマンダ・ゴーマン

41歳にはアメリカ合衆国大統領になりたいと語る22歳だ。

そうか…壊れていく、弱っていくのではなく、単に未完成であり、未熟なだけだったんだ。だったら、前に進み成熟させればいいよな。なるほど。

“The Hill We Climb”

彼女の詩のタイトルだ。

ARATAKA STAR HOLDINGSグループとして、私たちが登るべき丘がある。

真似はしないどころか、未踏ルートを行く。