月別: 2019年6月

核の話より、介護の話をしなさい。

“me-boi” ミーボイ

私たちの介護予防を目的としたブランドだ。

現在は伊丹市、秋には神戸市垂水区に事業所がopenする。もっと多くのエリアに出店したいが自治体との関係や、サービスコンテンツの事などで慎重に進めている。

そのコンテンツの1つにBody-KINがある。

過日のラジオでお伝えしたアレだ。

兵庫県立福祉のまちづくり研究所ロボットリハビリテーションセンターと共同研究を行い誕生し、弊社が専用実施権を保有している「転倒リスク評価ロボット」である。

一面の習近平と金正恩が握手をしている横に掲載されているが、中国、北朝鮮、韓国なども日本の後を追い高齢化が国家課題として存在している。

新聞には書ききれないことばかりではあるが、そのうちに身近な存在となるよう普及に努めたい。

機器の販売はしないが、計測サービスはスタートすることが決まっている。me-boi ではこれだけでなく、別の新しい評価機器をイノベーション中だ。

新聞に掲載されるためでも、お金を稼ぐためでもない。地球史上最も高齢社会を迎えている日本を、国民を1人でも救いたい。私たちはその気持ち一点である。

何かを成し遂げる時、最後に必要なのは大発明でも、多額な資本でもなく、圧倒的な情熱だ。

私たちにはそれがある。

arataka_designdept:DEDE

ついにInstagramを始めました。

どうでもいいような写真を掲載するつもりはありません。

として、暮らしの中に転がる“design”を集めてみようと思います。

マパの日

前回のブログでお伝えしました“マパの日”

私たちはそのイベントではなく、その背景に存在する個人、家族、社会における多様性を大切にしています。

また、保育士の保育士としての仕事を深めることも大切にしています。

それらがメディアによって周知され、地域に広まることを嬉しく思います。

こうやって、これからも私たちらしく社会に「問い」続けたいと思います。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190608-00000004-kobenext-l28

料理長はまちゃんの絶品鯉のぼりカレー🎏

蝉が鳴く日もあり、梅雨の前に夏のような日々が続いていますね。大好きな夏が長い気がして嬉しいですが、27度ぐらいでお願いしたいですね。

READ MORE