2023.06.21GOALZ

亡夫との思い出の場所で

皆さんにも思い出の場所はありますか?

今回GOALZをご利用いただいたKさまからのリクエストは、亡きご主人とご友人との思い出が詰まった「陽春園」を訪ねることでした。そこは、創業明治18年の歴史ある園芸店。ご主人は園芸が趣味であり、若い頃によく一緒にそこを訪れていたそうです。
GOALZ当日、陽春園が近づくにつれて、「この道、覚えてる!」「5年も経ったからお店の中も変わったかな」とKさまの気持ちが高まっていきました。そして店に到着すると、さまざまな思い出がよみがえったのかもしれません。たくさんの花々の前で笑顔があふれていました。そして、ご主人さまが好きだった花をふたつ購入されました。

もちろん、今回の企画はKさまの亡きご主人さまとの想い出の場所を訪れることが目的です。しかし、私たちはこの日が新たな思い出になってくれることを願って、サプライズをご用意していました。それは私たちからの花のプレゼント。その花を受け取ってくださったKさまは「とても嬉しい…涙がこぼれそう」と、感激してくださりました。

その後、陽春園の近くにある「三田屋」にてランチをしました。こちらのお店にもご主人とよく来られていたそうです。普段(ARCをご利用中)とは違って、ゆっくりとお話しさせていただくことで、今までよりも深く、Kさまのことを知ることができたように思います。そして何より、今まで見たことがない嬉しそうな表情を見ると、改めて「この仕事をやっていて良かったな」と思うことができました。

GOALZはご利用者さまの「やりたいこと」を聞き出し、「やってよかった」へと変える目標実行型サービスです。今回の企画において、Kさまも「やってよかった!」と喜んで下さいましたが、そんなKさまが喜ばれている姿を見て、私たちも「やってよかった!」と心が熱くなりました。これからもたくさんのご利用者さまが「やりたいこと」を実現できるように、私たち専門職が精一杯お手伝いします。またそれが、私たちの「本当のやりがい」だと確信しました。