積乱雲のある夏空を眺めると、幼少の頃の記憶が甦ります。「ボクは頑張らないとあかんねん。やるっきゃない。」なぜかいつも、そう思っていた。



もし、たくさんたくさんお金があったとしたら、皆さんは何に使いますか?

豪邸を建て、高級車に乗り、毎日のようにご馳走を食べますか?

お金の使い方に正しい、間違いはありません。また派手に使う人がダメで、使わない人が良いわけでもありません。ただ、小生が常に意識することは「消費より投資」

ただ消えてなくなる感覚ではなく、何かに活きているかどうか…投資的思考を大切にしています。

それはお金だけでなく、時間も同じです。その時間を何のために費やすのか…人生はそれの繰り返しだと思います。

ゴルフのツアーにキャディーとして帯同するのも確固たる目的があり、時間的な投資です。

またアスリートのスポンサーになるのも投資であり、目的があります。選手は誰でもいいわけではなく、人柄を重視し慎重に見極めます。

ARATAKA STAR HDGS 吉田泰基プロ

スポンサー契約をして3年目になるが、ついにやってくれた。先週開催された「日本プロゴルフ選手権大会2022」つまり、日本のプロゴルファーで誰が1番上手いねん?を決める大会で3位となり1,000万円以上の賞金を得た。これで一気にシードプレーヤーに駆け上がるわけだ。

最終日はあらたかのワッペンをつけたウェア

小生がトレーニングやケガの治療を担ってきただけに感無量。普段は心優しい青年だが、テレビに映る姿はとても勇敢でした。夢のマスターズ、海外メジャーへ連れて行ってくれるという約束を一歩前進させてくれた。

お金では買えないものがある。まさに彼に投資したお金や時間がリターンされた瞬間だ。

「結婚」も相手に対する投資活動みたいたものだろう。それを決断したふたりがいる。

恐れずに、進め。

進めば、必ずリターンがある。

その視線のままで。