テラスで朝陽と共に仕事をしたり、夕陽と共に食事をしたり、夜な夜なお菓子と共にNetflixやAmazon prime…我が家ながら最高の時間を過ごしています。

いかにして、過ごすか…

梅雨になり、毎日のお散歩ができなくなっているトイロロ保育園のキッズたちも、退屈しているかと思いきや…

カエルになって梅雨をenjoyしていました🐸

ランチもsooo cute🐌

プリンセスのbirthdayをみんなでhugして祝♡

小生は、このたった1枚の写真だけで、愛の不時着よりも泣けます(涙)

芦屋のnomaneでは、2ヶ月以上ぶりにようやくご家族様の面会を再開することができました。

久しぶりにご家族に会え、喜ばれているお姿に私たちも胸が熱くなりました。

誰もが安心して働き、面会に来たり、外出したりするには安全でなければなりません。私たちのグループは可能な限りの感染対策を講じて参りましたが、今回はさらなる強化を実施いたしました。

1秒足らずで検温し、マスクも未着用であれば着用するようアナウンスします。

お湯の入ったコップを顔の前においてみると、瞬時にサーモグラフィーが反応し、警告します。

また、高度な顔認証技術が搭載されていますので、一度登録するとその人を判別し、体温をすべて記録します。もちろんマスクをしたままでも正確に判別します。アラームを鳴らす温度も自由に設定できます。弊社は37.0℃に設定しています。

百貨店の入り口などにあるサーモグラフィーは役に立ちません。またあれだけの不特定多数を一人ひとりピコピコと検温をしている商業施設などは論外です。検温係の安全は?時給はいくらなんだろうか?なんてことまで考えてしまいます。

働く側、お客さん側すべての安全が必要です。ましてや感染症ですからね。

私たちは高齢者と乳幼児がお客さまですので、感染対策は最善を尽くす義務があるのです。

さぁ、もう来年の園児募集スタートです!

来年の桜はみんなで見たいな🌸