昨日はバレンタインデー…女子校に通う娘は友達や先輩に大量のチョコを配っていました…

「パパにはないん?」と聞くと「欲しいの?余ったらあげるよ!」と……無事にもらえましたが…

 

今年は、娘にもらうよりも嬉しいチョコがありました。

それは利用者さまが小生のために買い物に行き、選んでくれたチョコ

「お箱はある?」……たまらん♡

高齢者になり、認知症になり、歩けなくなり、心の動きがどんどん減っていく…

そうならないようにプランニングし、こういった機会を利用者さまに提供したスタッフにnice!

誰かに寄り添うってこういうことですね。

ホワイトデーのお返しは何にしようかな♡

 

そして今日は人間ドック。健康問題があるわけではないですが、訳あって@京大病院にて。

検査結果がどうであろうと、検査後に何を食べるのかは決めていました。

最近よく京都に行きますが、行くたびにコレを食べています。

最初はふらっと入ったのですが、あまりの美味しさに今回で10回目ぐらいw

ミシュランの店がプロデュースしてるらしいが、そんなことはどうでもいいぐらい美味しい。

我が人生でいただいたラーメンで2位!

1位ちゃうんかい!って聞こえてきましたが、ほぼ1位です。

麺がなくなった後に、おにぎりのようなコレ(なんと100円!)がまた美味い!

検診で絶食をしていた身体にスープが染み込む。素材がいいのでしょうね、飲めば飲むほど健康になる気がするんですw

だからいつも最後には鉢の底が見えますw

京都に行ったら是非とも召し上がってください!お店の名前は教えないけどw

ってことで、超ハッピーなバレンタインデーでした★