夏と言えばスイカ、スイカと言えばスイカ割り、スイカ割りと言えば「トイロロ保育園」

今年も無事に割れたようですV



2021 summer 「CAN tシャツ」

DEDEでデザインしたスタッフ用のTシャツ

2021のモットーである“3ばる”がプリントされている

“がんばる ねばる ふんばる”

オリンピックを観戦していると、3ばるを極めた選手ばかりであり「技」の向こう側の戦いですね。

日本選手への期待から、銅メダル残念!みたいな感じになってしまうが、銅メダルがメルセデスベンツで、金メダルがフェラーリだとすれば、どちらも大変素晴らしく、どちらも簡単に買える車種でもない。

小生は幸運にも車の金メダルにも銅メダルにも乗ったことがあるが、移動する道具としては、正直言って同じである。逆にフェラーリよりプリウスの方が乗りやすいのは言うまでもない。

次はどのメーカーの車にしようか?そんなことに胸は高鳴らなくなった。車への興味がなくなったわけではないが、車がその人のステイタスを表すなんて時代は終わったからだ。ただ、車は好きなので愛着をもてる一台を作ろうと思い立った。

約40年前の超中古車を当時の状態に戻しながら、小生の好きなカラーリングやテイストに…

自動車に関わるプロフェッショナルの技により蘇った。

窓の開け閉めも手動、エアコンも生ぬるい風、スピードも出ない…

でも、立派な車であり役割は充分に果たしてくれる。車に乗る楽しさも思い出させてくれた。

“オリンピック17位!大満足です!”

選手本人がそう思うなら、他人がどうこう言う隙間は1ミリもない。他人への関心はいいが、他人への干渉はそろそろやめにしたいものだ。

自分の価値観に揺るがない生き方。

本当のしあわせはそこにしかない気がする。

自分がしあわせになるための“技”を磨く。