お客様がお客様を紹介くださり、今では日々さまざまなdesign workをさせていただいています。

殺風景なエントランスをcoolにしてほしい。

お客様からのオーダーはいつもシンプルだ。それは私たちのworkを信用してくださっているからに他ならない。

「毎朝の水やりの日課が楽しく、植物たちを愛でています。ありがとうございました!」

お客様が喜んでくれる。それに尽きる。

私たちのお客様には、介護生活にならないように日々努めておられる高齢者の方々もおられる。

何をどう予防すれば、そういった方々に1日でも長く健康に過ごしていただけるか…

私たちは数年をかけて“nomuno”というシステムも作り上げた。もちろん、実際にサービスとして提供させていただいている。

みんなで研究を重ねた証が届いた。発明者には小生の名が記載しているが、陰にはたくさんの方々がいる。

「私も知識を提供したから、特許に入れてよ。」とか、「私も同じことをやろうとしていたんだ。」とか…権利に群がるハエがいることも確かだ。

知識やアイデアがあるならやれよ。って感じ。

私たちは特許自体はどうでもいい。お客様のために実益を提供したい、ただそれだけだ。

先週、あるお客様がCOVID-19に感染した。

感染経路は明らかであり、他のお客様や社員に濃厚接触機会はなく、念のために実施したPCR検査でも全員が陰性であった。保健所は運営しても構わないとの見解であったが、お客様や社員のためにきちんと調査をすべく、当日の運営は休止した。すると翌日、今回の感染とはまったく関係のない弊社のお客様が他のデイサービスの利用を断られたという知らせが入った。

そのデイサービスは何を守ろうとしているのか?

彼らは何を目的に存在しているのか?

彼らはもはやエッセンシャルワーカーではない。どういった対応をとろうが私たちは構わないが、邪魔だけはしないでほしい。

これは私たちのリクルート専用サイトのトップ画面である。

やりがいだけで、人生は豊かにならない。

やりがいの先にある達成感が必要だ。

私たちは地域での存在価値を自ら創り出し、堂々と存在することをここに誓う。

https://recruit.aratakaholdings.jp/

私たちは、勇敢でありたい。